6/30更新 7月1日よりレジ袋有料化のおしらせ

 

6/30更新
 
明日からビニール袋が有料となります。
 
直前で大変申し訳ありませんがビニール袋代の変更がございます。
 
2円改め10円/枚となります。
 
というのも、募金型に変更しようと思います。
 
微々たる支援とはなりますが、、、支援先の1つは以前にもご紹介した元職場のDolphins Pacific、その他保護猫、保護犬施設などへも考え中です。
 
エコバッグご持参を奨励いたしますが、万が一忘れてしまった場合でも募金という貢献により心地よく受け渡しができるかなと考えました。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
越谷どうぶつ病院
 

 

 

梅雨でじとじと猛烈な湿邪に襲われ気味です。

どうぶつたちも皮膚病や耳の病気が増えてくる時期です。よく観察してみてくださいね。

ところで、、、

「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」(以下、容器包装リサイクル法という)の実施により7月より

医薬品や商品を入れるビニール袋の有料義務化がはじまります。

とういうことで、7月1日より当院も例外なくレジ袋有料化になります。

 

サイズにかかわらず1枚2円→(6/30更新 10円)となります。

海洋プラスチックごみ問題は深刻です。

パラオでもたくさんのビニール袋やペットボトルが海に浮遊している光景に胸が痛みました。

ウミガメはクラゲと間違って誤食することがあります。それによって命を落とすことも…

とても便利なビニール袋ですが、大切に利用したいですね。

サイズはこちらがお渡しするお薬などのサイズに合わせてご案内させていただきます。

マイバッグ持参のご協力よろしくお願いいたします。

ちなみに当院で今シーズンの予防薬を1つでもご購入いただいた患者さまにお渡ししているマイバッグは大きくてとても使い勝手が良いです。

ぜひご活用くださいね。

越谷どうぶつ病院