夏満喫していますか?

こんにちは

皆様暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

今回は先週末に訪れた那須のをお届けいたします(*^^*)

場所は那須塩原にある”木の俣渓谷”。

木々に囲まれていてマイナスイオンを感じる非日常的な空間です。

水は透き通り上流側は水の流れも穏やかで川のせせらぎに癒されました。

 

そしてここでの何よりの目的!!

愛犬達と一緒に泳ぐこと”を達成してきました✨

(何度も泳いだことのあるビーグルはもちろんスイスイ〜)

(4月に家族に加わったNew Fece!!

初泳ぎでしたが本能に備わっているのか上手に泳げました!

 

水に入るとヒンヤリ

暑かったことも忘れてしまいます。

犬と一緒に泳げる関東近郊の川で、水が綺麗なところを探していた矢先に見つけたこの場所。

人も少なく周りを気にすることなく、とても満喫しました!

 

周囲には渓谷周辺を一周できる遊歩道がありその中でも吊り橋はスリル満点です💯

(高さはあまりありませんが、下が見えるようになっていてかなり揺れます。⬇️こんな感じに見えます)

紅葉の木が多く生えていたので秋の紅葉も楽しめること間違いなしです!

 

またリピートしたいスポットです🎶

もちろん人だけで訪れても十分楽しめます!

気になる方は是非足を運んで見て下さい。

 

⚠️川の中には大人の胸ほどの深い部分もあるのでで愛犬・お子様と一緒に行かれる方はライフジャケットの着用、滑りにくい靴を履いていく等ご注意してください。また水分補給も忘れずに楽しんできてくださいね!

 

また、関東近郊で愛犬と遊べるおすすめスポットがありましたら是非教えてください。

 

動物看護師 田中