今更ながら看護師の自己紹介①🌸

なかなか私たち看護師について知る機会がないと思うので

皆様に身近に感じて頂けるようこの場をお借りして、今更ですが自己紹介をしようと思います!

 

私は動物看護師の田中です。この病院に勤めて3年が過ぎました。

趣味はバイクや犬とハイキングやキャンプなど体を動かすことが大好きです!

広く浅く趣味が沢山あります。

そんな私の家族をご紹介します。

院内のいたるところに登場していますが、

ジャックラッセルテリアのジャック1歳♂とビーグルのちゃお5歳♂

エネルギッシュな2匹ですが、アレルギーや心臓病、ヘルニアなど…体が弱いところが困りどころです^^;

保護猫のあくび1歳♀

元気一杯ツンデレな女の子♪

うちに来た時は400gの子猫だったのが今や5kg手前立派な猫ちゃんです!

 

上の3匹と、ゴールデンハムスターのリンちゃん♀

物怖じしない部屋んぽ大好きな女の子。

ラットのはすお♂

ハムスターより大きいけれど怖がりな男の子の計5匹と賑やかに暮らしています。

幼い頃から様々な動物に囲まれて育ったこともあり、犬猫はもちろんエキゾチックアニマルも大好きです。

病院に来て不安な気持ちを少しでも和らげられるようような優しく、頼りになる看護師を目指して日々勉強中です。

また、トリミングやスキンケア等に興味があるのでその分野についても勉強して、皆さまのお役に立てるように頑張ります!

 

次のブログは看護師の熊谷さんの紹介です

熊谷さんお願いします!

 

動物看護師 田中